豊春小学校ブログ

1学期 終業式


教頭先生 開式の言葉。

国歌斉唱。

校長の話。①夏休みは、地域でも春日部ナンバーワンの
あいさつを。②めあてをもとに1学期を振り返ろう。③有意義な
夏休みにするためにやるべきことは絶対やる、やってはいけ
ないことは、絶対にしない。2学期に元気な皆さんに会える
のを楽しみにしています。

5年生の児童代表の言葉。1学期頑張ったことは、①5年生で
初めて学習する家庭科。②陸上競技大会に向けた練習と本番
での自己ベスト更新。③バトンクラブで6年生に教えてもらいで
きるように。最後に、林間学校では、学年全体で協力し絆を深め
楽しく安全に行ってきたい。という発表がありました。
林間学校まであと少しなので、規則正しい生活をし、健康に気を
つけて過ごしてくださいね。

続いて、校歌を元気な歌声で斉唱しました。

終業式の後に、夏休みの過ごし方についてお話しを聴きました。
42日間、事故なく有意義な夏休みにしてほしいと思います。