立野っ子の様子

スーパー元気さわやか集会

今日の昼休みに、スーパー元気さわやか集会をオンライン形式で行いました。

これは、いじめ撲滅を目指し、市内全小中学校がいくつかのグループに分かれ各校の取組を発表し交流を図ることを目的に毎年開催しています。

立野小は、6年生の代表児童が参加し、大増中学校、江戸小中学校の生徒の方と交流を図りました。

立野小・大増中・江戸小中グループは、「多様性を理解しあえる仲間づくり」をテーマに設定し、本年度は各学校で課題となっているSNSに関するトラブル解消に向けた各校の取組を発表しあいました。

立野小からは、これから児童が考えた「立野小SNS安全宣言」を立野小の児童だけでなく、保護者や中学校にも広げていく計画を発表しました。