武里南小学校ブログ

6年2組バイキング給食と2月24日(水)の給食紹介



2月24日(水)の給食の食材です。

どんな給食のメニューになるのでしょうか?

 

 24日の給食の献立は「はちみつパン・牛乳・ツナ

オムレツ・ジャーマンポテト・ワンタンスープ」です。

 

 そして、6年2組のバイキング給食でした。
 子どもたちの感想は「バイキング給食はすごくおい

しかったし、楽しかったです。いつもじゃんけんをし

ないと食べられないメニューを食べられたのがすごく

うれしかったです。」「あまり話さない人とも料理のこ

とで、楽しく話せたのがよかったです。」「卒業前にこ

んなおいしい料理が食べられてよかったし、とても思

い出に残りました。6年間給食を作って下さった調理

員さん方にすごく感謝の気持ちでいっぱいです。」

子どもたちの心に残った給食を作ることができてよ

かったです。

 
 このクラスでは、毎日給食を食べ始めた5分間は静

かに食べながら、「自然の恵みと人の働きへの感謝をする」

ように指導しているそうです。「食に関する指導」をしっ

かりしてくれていますね。