ブログ

PTAのブログ

第4回 実行委員会

   2月7日 (火)、正善小図書室にて第4回実行委員会を開催いたしました。校長先生、教頭先生にもご出席いただき、最近の子ども達の様子や高学年の学力テストの事などを お話しいただきました。またPTA本部、 各専門部及び学年委員からこれまでの活動報告や連絡事項についてお話がありました。その後、 PTA活動についてのアンケート結果を確認し、来年度に向けてのお話、質疑応答などを行いました。お忙しい中ご出席いただいたみなさん、ありがとうご ざいました。

「第3回実行委員会」

 

 

11月22日(火)、正善小図書室にて第3回実行委員会を開催いたしました。

 校長先生、教頭先生にもご出席いただき、2学期残りの学校行事に向けて練習の様子や、子ども達のいい所などを お話をいただきました。

 またPTA本部、各専門部及び学年委員から これまでの活動報告や連絡事項について お話がありました。

 その後、PTA活動について役割を確認した上で、意見や思いを出し合いました。

お忙しい中ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました。

「第2回実行委員会」

9月20日(火)、正善小図書室にて第2回実行委員会を開催いたしました。

 校長先生、教頭先生にもご出席いただき、2学期の学校行事や学力テストについて お話をいただきました。

 また各専門部及び学年委員からは これまでの活動報告について、PTA本部からは ふれあい祭の中止について、運動会や登校指導についてなどのお話がありました。

 そして3年連続で中止となってしまっている ふれあい祭について主旨を確認した上で、今後について意見を出し合いました。

 お忙しい中ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました。

「正善小PTA 第1回実行委員会」

6月14日(火)、正善小図書室にて第1回実行委員会を開催いたしました。

校長先生、教頭先生にもご出席いただき、新学期の子供たちの学校の様子や今年の学校行事についてなどのお話をいただきました。

また各専門部及び学年委員からは これまでの活動報告について、PTA本部からは令和4年度書面総会やふれあい祭、放課後こども教室についてなどのお話がありました。

その後、各担当毎に ふれあい祭の内容について話し合いを行いました。

お忙しい中ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました。

令和4年度新旧実行委員会

 

5月13日(金)、正善小図書室にて令和4年度 新旧実行委員会を開催いたしました。

校長先生、教頭先生、酒井先生にもご出席いただき、令和3年度の報告案、令和4年度予定案などを協議し、役員の皆様にはご賛同いただきました。
その後各学年、専門部にわかれて、正副学年長・正副部長候補の選出、令和3年度役員から令和4年度役員への引き継ぎ事項連絡伝達を行いました。

令和3年度役員のみなさん、最後の実行委員会お疲れさまでした。
令和4年度の役員のみなさん、総会承認後は1年間よろしくお願いいたします。

『第2回PTA実行委員会』

11月24日(水)、第2回PTA実行委員会を開催いたしました。

 

学校からは各行事についてのお話があり、PTA本部からはふれあい祭や運動会について報告を行いました。

 

令和3年度 正善小学校運動会

10月23日(土)、2年振りとなる正善小学校運動会が開催されました。

 

新型コロナウイルスの影響により例年とは違った運動会となりましたが、天候にも恵まれ、青空のもと無事に開催されましたことを大変嬉しく思います。

 

今年度PTAといたしましては、出入口前における消毒の呼びかけや写真撮影を行いました。保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。

 

子供たちのいつにも増して本気・全力な姿、一人ひとりがとても輝いている姿を今一度ご覧ください。

【開会式】

【応援合戦】

  

【徒競走1年生】         【徒競走2年生】         【徒競走3年生】

    

【徒競走4年生】         【徒競走5年生】         【徒競走6年生】

    

【表現1・2年生】          【団体競技1・2年生】

     

【表現3・4年生】          【団体競技3・4年生】

     

【表現5・6年生】          【団体競技5・6年生】

     

【紅白対抗リレー】

   

【閉会式】

   

「正善小PTA第1回実行委員会」

6月14日(火)、正善小図書室にて第1回実行委員会を開催いたしました。

 

校長先生、教頭先生、酒井先生にもご出席いただき、先生方からは最近の子供たちの学校生活の様子や今年度行われるトイレ改修についてなどのお話をいただきました。

 

また各専門部及学年委員さんからはこれまでの活動報告について、PTA本部からは今年度のふれあい祭についてのお話があり、その後みなさんでふれあい祭の内容ついて話し合いを行いました。

 

お忙しい中ご出席いただいたみなさんありがとうございました。