宮川小学校ブログ

4/17 1年生を迎える会

今日は、1年生を迎える会を行いました。

入学してから1週間。学校生活に慣れることを中心にして過ごしてきました。そんな中、上級生の皆さんは、この1年生を迎える会に向けて、準備をしてきました。

入場前 6年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎます。ドキドキの入場前です。

 

いよいよ入場 花のアーチをくぐりました。

 

2年生から、アサガオの種のプレゼントです。これまでの1年生が育ててきたアサガオの命がつながっています。

今年も綺麗に咲くとよいね。

1年生からも、お礼の言葉を言うことができました。練習した成果を出せましたね。

 

今日から、新たな気持ちで学校生活を送っていきましょう。

運営を頑張った、代表委員のお友達もお見事でした。会がスムーズに進みました。