宮川小学校ブログ

10月21日(木)の宮川っ子

さわやかな朝、見守り隊の方に見守られ元気に登校です。

昨日、修学旅行から帰ってきた6年生もみんな元気です。

朝の校庭では運動委委員会が砂おこしを行ってくれていました。

1年生は、石っころ集めに夢中になっていました。「きれいな石を見つけたよ!」ととてもうれしそうに報告してくれました。

2年生は、外国語活動の授業で、担任、JTE、ALTと共に英語に慣れ親しんでいましら。音楽に合わせて英語で元気よく身体表現をしていました。

5年生は、総合で取り組んできた「宮川米をつくろう!」の学習をタブレットパソコンを使用してプレゼンにまとめていました。

6年生は、国語においてグループで話し合い活動を実施していました。お互いの意見を尊重しながら話し合いを深めていました。男女の仲もとてもよく雰囲気がとてもいいです。修学旅行を通してまたひと回り成長した様子が伝わってきました。