宮川小学校ブログ

1/10 今日の宮川っ子

いよいよ3学期が始まりました。そして、元気な子供たちの声が校舎内に戻ってきました。

やはり、子供たちがいると学校に活気が出てきます。

クリスマスやお正月があり、充実した冬休みだったかと思います。早く生活リズムを戻し、楽しい学校生活を子供たち1人ひとりが過ごしてほしいと思います。

 

【3学期 始業式】

校長先生からは、「何よりも、大きな事故なくみんなが今日を迎えられたことがうれしいです」という話がありました。

代表児童の発表 「なわとび」と「持久走」を頑張りたいと意気込みを発表しました。

 

【学級活動】

3年生 冬休み前に考えたかるたを、みんなで楽しく行いました。

 

4年生 「〇〇な5年生になるために」という3学期の目標を模造紙に書きました。

 

【一斉下校】

「道路はみんなの場所」という認識をもち、端を歩いて下校するように気を付けて行きます。