宮川小学校ブログ

5/12の宮川小

【5年 田植え】

天気にも恵まれ、今年も田植えを行いました。

普段、泥の中に足を入れることがないこともあり、子ども達からも「うわー」「なんだこの感触は」

といった声が始めは聞かれました。

しかし、田植えが進んでいくと、「もっとやりたい!!」に変化しました。

この後の、稲の成長の具合をしっかりと見届けて、秋の収穫も頑張りましょう。

今回も、地域のボランティアの皆さんにご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

【令和5年度 第1回学校運営協議会を開催しました】

今年度も、学校に関わっていただいている方々や自治会関係の方々を中心に委員として活動していただきます。

今回は、久しぶりに授業で頑張る子供たちの様子を参観していただきました。

その後、学校運営協議会の委員の方々で主催する事業についての話し合いも行いました。

非常に活発な話し合いとなりました。