宮川小学校ブログ

5/8の宮川っ子

令和6年度となり、スタートさせた活動がいくつかありました。紹介します。

 

【宮川キッズタイム】

宮川小の特色の1つである、「少人数をいかした縦割り活動」である宮川キッズタイムを行いました。

1年生を迎え、令和6年度初めての集まり。各班で、自己紹介をした後、宮川っ子全員で「じゃんけん列車」をしました。

楽しい時間を過ごしました。

 

【クラブ活動】

4年生は、初めてクラブ活動に参加です。

新設された「ミュージッククラブ」は、自分たちで歌いたい歌を決めました。

卓球・バドミントンクラブは、今回は、卓球をしました。学年問わず、協力して活動しました。

 

【5・6年生 陸上練習】

悪天候が予想されたので、早めに終了しましたが、6月に行われる陸上大会、校内陸上記録会に向けて練習が始まりました。しっかりと体を動かして、自分の記録に向き合っていきましょうね。