12/24 終業式
今日で、長かった2学期も終了。今日は、その終業式が行われました。
【校長先生のお話】
今年の干支である辰年、来年の干支である巳年にまつわる話。今年を振り返ることと、来年の宮川っ子に期待しているお話をいただきました。
そして、「元気に1/8に会いましょう」と心強く呼びかけました。
【児童代表の言葉】
2学期に頑張ったこと、3学期に頑張りたいこと。堂々と発表できました。
【冬休みの生活についてのお話】
ふ・・・不注意は事故のもと 、 不審者に注意
ゆ・・・ゆっくりじっくり考えて お金を使おう
や・・・やめよう 危険な遊び 、 やりすぎ注意 ゲームやスマホ
す・・・すすんで勉強・運動・お手伝い 、 すてきな思い出つくってね
み・・・みんなで元気に3学期に会いましょう
人の移動が多い時期となります。交通事故には、本当に気を付けていただき、元気に3学期に会いましょう。
【表彰】
様々な分野で優秀な成績を収めた宮川っ子に賞状を渡しました。
明日から、冬休みとなります。ぜひ、有意義な時間をお過ごしください。
特に、今日、明日はクリスマス。下校している宮川っ子はどこかウキウキ気分でした。
そんな笑顔の宮川っ子に、元気に会えることを楽しみにしています。
今年も宮川小の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。