宮川小学校ブログ

表彰朝会

 今日の朝は、表彰朝会を行いました。表彰したものは、「市内音楽会」「埼玉県小中学校音楽会東部南地区大会」「身体障害者福祉のための児童生徒美術展」「郷土を描く美術展」「私たちの自然を守ろうコンクール作文部門」です。音楽会や図工の作品、作文など、いろいろな場面で宮河小学校の子どもたちの活躍が見られました。先日は校内持久走大会があり、閉会式で1位の児童が表彰されました。子どもたちが得意なことは人ぞれぞれです。得意なことをどんどん伸ばして自信につなげていってほしいと思います。

 表彰の最後は、「ひまわり賞」の児童の名前を読み上げました。49人と2クラス(団体)の子どもが、友達から推薦をされました。これまでに159人の人が表彰されました。だれかが「笑顔」になれる行いをした人を、これからもたくさん推薦してください。