今日の給食

今日の給食

7月3日の給食

献立:鶏肉とごぼうのピラフ、牛乳、いかのこんがり焼き、切り干し大根のサラダ

   野菜スープ

月曜日は『食育の日』スパゲッティ、蒸しパンも付きますよ。お楽しみに

7月2日の給食

献立:ごはん、牛乳、いわしのピリ辛からあげ、磯香り和え、ごま風味汁

★今日のいわしは、大きくてあまからい味付けが食欲をそそり、とっても美味しかったです。

 でもあるクラスでは残食ケースに10枚近く。小骨が気になるのかな・・。

 おさかなも食べて元気な体、作りましょうね。給食室の皆さんが、暑い中、1枚1枚揚げて

 下さったので、お知らせです。

7月1日の給食

献立:夏野菜カレー(麦ごはん、カレールウ)、牛乳、グリーンサラダ

   とうもろこし

6月30日

 

献立:ソフトフランスパン、牛乳、こんにゃくサラダ、とりにくのレモン風味焼き、

   じゃがいものコンソメスープ煮

 

 

6月29日

今日は、和食です。特に、筑前煮は特別でした。材料のジャガイモは、6年生が学校の畑で育てていたもので、先日

収穫したばかりだったのです。ほくほくで美味しかったですね。6年生、ありがとう!!

今日から1年生も上級生のみなさんと同じように自分達で給食の用意

をして食べました。配膳の様子を見ていた先生方から「とっても

上手!」とお褒めの言葉をいただきました。