南桜井小学校ブログ

今日の南小っ子 (2時間目)

 昨日に引きつづき、今日も朝から30℃を超える猛暑。そんな暑さの中でも南小っ子は元気いっぱい。

今日は、2時間目の教室にお邪魔しました。

 

 6年生。昨日は社会科見学で政治の勉強、今日は歴史の勉強です。大変ですね。

 

 次は1年生。「すたんぷ ぺったん」という題材で、野菜やスポンジなどいろいろなものでスタンプした画用紙に、楽しそうな人をたくさん描き入れていきます。どんな作品ができるかな?楽しみですね。

音楽室です。あさがお・たんぽぽ・ひまわり学級のみんなが、リコーダーやけんばんハーモニカの練習をしていました。みんな真剣に取り組んでいました。

最後は2年生です。2つの水筒に入っている水の量の比べ方の勉強をしていました。たくさん手が挙がっていました。

1学期も残りあと2週間あまり。暑さに負けず、南小っ子は頑張っています。