南桜井小学校ブログ

クラブ活動

 今日も暑い一日となりました。 6時間目、4・5・6年生は、楽しみにしているクラブ活動です。

 

  

 校庭では「球技クラブ」が『ティーボール』をやっていました。2か所に分かれて試合。どちらの試合も、なかなか盛り上がっていました。

 

 児童会室では「伝統芸能クラブ」が、『福笑い』を作っていました。今度のお正月にはみんなで楽しめそうですかね?みんなで相談しながら、楽しそうに作品づくりに取り組んでいました。

  

 図工室では「ものづくりクラブ」がタブレットで好きなキャラクターを調べ、それを参考に作品づくりを進めていました。この作品の中のいくつかが、「こども110番の家」に配布されるカレンダーの原画になるそうです。どんなカレンダーになるか楽しみです。みんな真剣に取り組んでいました。