南桜井小学校ブログ

入学式

 今日は、午後から入学式でした。

午前中、六年生のみんなが会場準備を気持ちよくテキパキと手伝ってくださり、一年生を迎えられるようにしました。

コロナ騒ぎがなかったら、六年生の方にも入学式に参加して頂いて歓迎の言葉を直接かけたり、入学おめでとうの思い出に残るようなパフォーマンス等、ワイワイとかわいい一年生に見せてあげたりとできるのですが、今回も黒子にて徹していただきました。

 お兄さん、お姉さんたちが、「ご入学おめでとう」の気持ちを込めて、おイスを並べてくれたり、お花を運んでくれたのですよ。みんなが一年生の御入学を楽しみにしていました。明日から、通学班で、元気に登校してください。

 校長先生からは、あいさつの言葉「こんにちは。ありがとう等」は、毎日使ってほしい言葉です。いっぱい使うと仲良くできる魔法の言葉です。たくさん使ってください。と一年生にお話がありました。

 南小は、本日、55名のお友達を迎え、全校児童370名となりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。