南桜井小学校ブログ

令和4年度スタート!

  皆様、いかがおすごしさですか?

春休み中ではありますが、学校では、令和4年度が始動し始めています。

 今日は、皆さんが使うお机や椅子の数の調整と古すぎるものは無いか等の確認と移動、使うノートや教材の検討、指導方針や学年の教育計画についての話し合い、入学式の準備などを行いました。

 先生たちは、やる気にみなぎっています。

早く、みんなに会いたいな・・・と思いながら、準備をバシバシと進めました。

校庭の花々もみんなに早く会いたいなというように、咲いています。

待っています!

  春になると、同期採用された同僚の教諭の自己紹介の言葉が思い出されます。

「❝春風や闘志を抱いてここに立つ❞という気持ちです。一生懸命に頑張ります。よろしくお願いします。」とあいさつしていて、私も負けないように頑張らねばと思ったものでした。

 皆さんは、新しい学年では、どんなことがしたいですか?

桜を眺めながら、かわいいチューリップ愛でながら、考えてみてください。