南桜井小学校ブログ

全校朝会(2月)

 

校長先生のお話

「路傍の石」というお話を知っていますか?主人公 吾一が担任の先生に次のような言葉をかけられました。

「たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を、ほんとうに生かさなかったら、

人間、生まれてきたかいがないじゃないか。」

皆さんも今の学年は1回かぎり、やり直しはできません。精一杯頑張りましょう

誰もがかならず良いところがあり生かせるかどうかは自分次第です。

自分の力を低く決めずにたった一人の自分を活かせるようにしましょう。

今月の生活目標「好き嫌いをなくして元気な体をつくろう」

食事には「体を大きくする」「エネルギーをつくる」「調子を整える」働きがある栄養がいっぱいです。

バランスのよい食事をとることで、ウイルスと戦うことができます。

嫌いな物でもまず一口は食べてみましょう。