南桜井小学校ブログ

終業式

今年度は誰もが経験したことのない学校生活となりました。

分散登校、マスク着用、3密の防止、毎朝の検温など新しいことに対して

子供たちも工夫しながら生活をし、色々な場面で頑張った1学期でした。

ご家庭のご協力をいただき無事に1学期が終了しました。ありがとうございました。

校長先生のお話

「長期休校明けにもかかわらず、南小っ子は、よくがんばって登校しました。学校に来るだけで素晴らしい!」

「1学期 みなさんは『気づき・考え・行動する』ができましたか? これからの目標にしましょう!」

 庄和駐在所の警察官から『水難事故防止』についてお話をしていただきました。感染症の関係で今年度はプールに入れませんでした。その分、水辺に近づきたくなる可能性が高いという学者もいます。明日からの夏休み、地域に多くある用水などに子どもだけで近づかないよう気を付けてください。

いただいた資料をみながら真剣にお話を聞いています

 最後に、生徒指導担当の先生から、「夏休みは、3つの車(救急車・消防車・パトカー)のお世話にならないように

楽しく安全にすごしましょう」とお話がありました。 

どのクラスも静かに集中して聞いていました。

今年は短い夏休みとなりますが楽しい思い出ができますように!

 

8月21日 元気に登校しましょう!