南桜井小学校ブログ

12月14日(木)今日は3時間目です

 今日は3時間目にお邪魔しました。

 

2年1組は、図工「えのぐをたらした形から」という題材で、画用紙に絵具をたらし、画用紙を自由に動かしてできた模様を楽しむ学習をしていました。おもしろい模様がいっぱいです。

4年生は2クラスとも算数のテスト。集中して取り組んでいました。

 

6年1組は調理実習「じゃがいもを使った料理」に取り組んでいました。ぜひお家でも作ってくださいね。

 

1年2組では、お菓子などの空き箱を使っての作品作り。左の作品は「かば」です。とても上手ですね。

今日も楽しく授業に臨んでいる南小っ子です。いよいよ2学期もあと1週間、頑張れ南小っ子!