南桜井小学校ブログ

1学期最後の週です

 いよいよ1学期も残りあとわずか…。

5年生の教室では、特別の教科道徳の授業を行っていました。

今日の題材は「いじめをなくすために」というもの。

 

まず、自分の思いをワークシートに書き、その後発表です。

様々な意見が出され、その意見に対しクラスみんなで真剣に意見を出し合っていました。さすが5年生です。

同じ階のハロールームでは、4年生がALTの先生と英語の授業を進めています。

じゃんけんのように2人で指を出し合い、その合計の数を素早く英語で言うというゲームです。

「ファイブ!」「エイト!」等、元気な声が飛び交っていました。

もうすぐ夏休み。まとめの学習を頑張りましょう。