南桜井小学校ブログ

見事な実り

 学年園で育てていた「かぶ」が収穫期を迎えました。きれいで、みずみずしく活き活きとした「かぶ」ができました。

水やりやお世話をがんばった成果ですね。お福分けで職員室の職員もメッセージ付きでいただきました。『大きなかぶ』の物語を思い出しました。「大きな大きなかぶになれ、あまいあまいかぶになれ・・・」というセリフがあったと思います。このかぶを育てたお友達も、この気持ちだったんだろうな…と思ったところです。

 2階の廊下には、図工の作品が展示してありました。

♪クリスマスがもうすぐやってくる~♪と、テレビCMの歌が頭の中に流れました。

とても素敵な作品です✨✨✨ こちらも大きな実りだと思います✨✨✨