ブログ

2020年5月の記事一覧

6月1日が楽しみです❗(5年)

臨時休校も残り四日となりました。

課題はしっかりと終わりそうですか?

 

今日は6月1日の持ち物やお米の苗を植えた様子をご覧ください。

残念ですが、今年度は田植え体験が中止となりました。そこで少しでもと思い、お米の苗をバケツで育てることにしました。下の写真は先生たちで植えてみたものです。

6月5日にみんなにも植えてもらいます。上手に育つといいですね。

 

6月1日の持ち物

〇国語、算数、理科、保健、わたしたちの春日部(教科書5冊)

〇健康観察表2枚(水色)※朝、体温を測ってきてね。

〇今までの課題(宿題)

〇うわばき 〇防災頭巾 〇お道具箱 〇赤白ぼうし (家にある人)

〇置き靴 〇連絡帳(連絡ぶくろ) 〇筆記用具 

詳しくは5月20日、21日に配付したプリントを見てください。

6月1日は3時間授業です。何をするかはお楽しみ!

時間を守って、マスクをして登校してください。

 

最後に前回のクイズの答えを発表します。

左上 社会   右上 算数   左下 理科   右下 国語

全問正解したかな?

 

学校が再開されるので、ホームページの更新はしばらくの間お休みとします。

6月1日を楽しみにしています。5年生担任