ブログ

プレゼントのお届けパート2(5年)

5年生のみなさん、保護者様

 

保護者の皆様、2日間にわたりまして、課題配付のご協力ありがとうございました。

 

みなさんの課題を見せていただきました。時間割通りに、行えている友達が多かったようで、順調に進めているなあと感じました。引き続き、頑張ってくださいね。

 

今回のプレゼント(課題袋)の中には、ゆで卵づくり、習字等の課題が、出ています。

保護者の皆様、一緒に見届けをお願いできたらと思います。

 

5年生のみなさん、習字では、墨で汚さないよう、また、ゆで卵では、やけどをしないように、気をつけて行ってくださいね。そして、ノートの視写も、手本通りに書き写してきてくださいね。

 

さて、今回のクイズ!

自分のクラスの時間割は、どちらでしょうか?

どちらが、1組、2組か、わかりましたか?

すぐ見て、分かった人は、もう5年生、やる気満々!!

 

先日出した、先生方のペットの、クイズの答えは、学校が始まったら、担任より発表します!楽しみにしていてくださいね。

 

それでは、先生たちからのプレゼント、頑張ってください!!

体調にも気をつけてね。

 

次回更新は、25日(月)です!