江戸川小中学校ブログ

授業の様子 7・8・9年生 学級活動の様子

7年生は、ミライQuest(職場体験)の振り返り新聞を作成しました。

1日目と2日目に分けて、大変だったこと、すごいなと思ったことなど振り返り新聞を作成します。

「なにが一番大変だった?」とそっと聞くと、「お客さんを待たせないように、在庫管理をすることです。」と詳しく教えてくれました。

 体験したこと、感じたことは、言葉にすらすらと表現できていました。

 

8年生は、3月に実施する修学旅行に向けて、スローガンや目標を決めました。

「ただ、『周り』を見ていくのではなく、『景色など』とした方がいいのでは?」などと、一つ一つの言葉を大切に、考えていました。

 

9年生は、いよいよ12月からの受験に向けて備えます。

タブレット端末を利用して、自分の進路スケジュールを立てました。

一人一人違う日程を、正しく把握するための進路スケジュールカレンダーです。

ちょっとわからない日程は、インターネットですぐに確認しながら作成することができます。

試験まであとわずか。一日一日を大切に計画的に進めていきましょう。