江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活


  麗らかな一日。春を迎えたような江戸川小中学校の月曜日となりました。子供たちの動きも活発になります。
 業前時間には、2・4年生が朝のなわとび10分チャレンジ。12人の子供たちが10分間跳びを達成しました。
 ミドル・ハイの児童生徒は期末テストに臨みました。一人一人が学習の成果を発揮したことでしょう。
 休み時間には、子供たちが校庭に出て、遊んだりなわとびをしたりと元気いっぱいです!いつものように元気と笑顔が校庭にあふれています。
 2年生は、生活科で育てたニンジンを収穫していました。大きいニンジン、小さいニンジン、ちょっと変わった形のニンジンなどなど…、土からニンジンが出てくるごとに、子供たちは嬉しそうに声を上げていました。