江戸川小中学校ブログ

臨時休業延長にともなう児童一時預かり・校庭開放について

 5月7日~5月29日まで児童一時預かりと校庭開放を実施します。

以下の点をご確認ください。

 

【児童一時預かり】

① 申請書を提出してください。職員室前受付に置いてあります。一時預け初日に申請書をご記入の上、
  ご提出ください。

② 預かり時間

  ・8:30~16:00(放課後児童クラブの児童は15:00までとなります)

  ・受付は8:30以降。

  ・受付時に体温を記入してもらいます。

③ 以下の預かり条件をご確認ください。

  ・対象は1~3年生の児童(家に対象児童だけになってしまい、兄姉もいない児童のみ)及び
   放課後児童クラブに通っている児童1~6年。

  ・保護者による受入時間内の送迎が可能

  ・在校中は教員の指示に従い、自習に取り組める(各自持参)

  ・昼食を用意できる。

  ・体調が悪くなった場合は、迎えが可能。

  ・発熱等がない。

 

【校庭開放】

① 開放期間 5月7日(木)~5月29日(金) *土日祝日は除く。

② 開放時間 1~4年生 13:30~14:30 

       5~9年生 15:00~16:00 

 *兄弟がいる場合は、どちらかの時間を一緒に利用して構いません。

③ 利用上のルール

  ・1~6年生は、保護者等と一緒に来ましょう。7~9年生は、通常の登下校の方法とします。

  ・活動前後の手洗いやうがいなど感染防止策を徹底しましょう。

  ・活動前に職員室前で受付と体温記入をします。

  ・活動中については、1~6年生は、保護者等が見守る中で活動しましょう。7~9年生は、安全面に
   配慮して活動しましょう。

  ・7~9年生は活動中、学校指定のジャージ又は体育着を着用しましょう。

  ・活動における用具等の貸出はしません。

  ・遊具の使用は禁止とします。

  ・密集・密着状況にならないように、注意して活動しましょう。