江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活(1・9年生交流学習)

 本日3校時、9年生の家庭科「保育」の学習で、1年生と交流学習を行いました。顔合わせを行い、9年生から遊びの説明を受け、どんな遊びをしたいのかグルーピングを行いました。最初は、どちらも少し緊張していた様子でしたが、9年生がうまくリードをしてくれたので、和やかな雰囲気で終えることができました。1年生は、「今度、お兄さんたちと遊ぶんだ。」「わたしは、テニスやるんだ。」「ぼくは、卓球をやるよ。」と、今からとても楽しみにしています。

 前期課程の運動会まであと9日となりました。どの学年も、本番に向けて練習の熱が日ごとに上がってきています。本番の演技が、とても楽しみです。