(放課後子ども教室)中野小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

第2回 生け花・グランドゴルフ・クラフト教室

10月2日(月)に第2回教室が開催されました。
今回は、生け花、グランドゴルフ、そしてエコクラフト教室です。

     <生け花教室>
      
   花材はカボチャ、からたち、デンファー、ケイトウ、レモンリーフです。
   カボチャにはシールで顔を書きました♫

     <グランドゴルフ>
      
   グループに分かれてコースを回ります。うまく打てるかな?

     <エコクラフト>
      
   初めてのエコクラフト工作です。講師の指導をいただきながら真剣に編んで
   います。

   出来上がった作品です。
     <生け花> 
         

     <エコクラフト>
      
   どちらの作品もハロウィンにちなんだ作品になりました。

今回は、初めての3教室の開催でした。どの教室でも、子どもたちは集中して、楽しみながら活動していました。ご協力いただいた講師の皆様、保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました。

これで、今年度の中野小学校放課後子ども教室は終了です。来年度も楽しい教室が開催できるよう、実行委員、地域、保護者、教職員の皆様のご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。