(放課後子ども教室)藤塚小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

第2回藤塚小放課後子ども教室


7月10日第2回放課後子ども教室が行われました。
前回に引き続き、たくさんの地域のボランティアスタッフの方にお手伝いをいただきました。今回の教室は、「科学教室~万華鏡を作ろう~」でした。

ちょっと難しそうだけど…できるかな…【先生のお話をしっかり聞きます】




わからなくなったら、教えてもらって…
【やさしく教えてくれるボランティアスタッフの方々】

2つの鏡を向かい合わせてみると…どんな風に見えるかな?【鏡の実験】

1人1台素敵な万華鏡が完成しました!【万華鏡】

「キレイ~!!」「キラキラしてる!!」
自分で作った万華鏡の中の世界はとっても素敵でした【完成】

暑い中、地域のボランティアスタッフのみなさん、中学生(豊野中科学部)ボランティアの方、PTA協力員の方、ご協力ありがとうございました。子どもたちのたくさんの笑顔が見られました。次回は10月23日食育教室です。