(放課後子ども教室)緑小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

緑小放課後子ども教室

5月11日(水)の放課後子ども教室はバルーンアート教室でした。
14名の児童と保護者の方々が参加をしていました。
長い風船に空気を入れて結ぶ作業に苦戦をしながらも、講師や保護者の方々と協力しながら、剣や花などいろいろな作品を作りました。
  

緑小放課後子ども教室

5月10日(火)の放課後子ども教室はバドミントン教室でした。
6年生が準備運動をリードして始まりました。参加者は20名ですべての児童が楽しみながらできるように試合形式中心の活動で、笑顔がたくさん見られました。初心者には、指導者がマンツーマンで優しく基礎を教えてくれました。終わる頃には、いい音でシャトルを打つことができていました。いい汗と笑顔がたくさん見られた放課後子ども教室でした。

   

緑小放課後子ども教室

4月26日(火)の放課後子ども教室では、母の日に向けて手作りのプレゼントカード作りをしました。
制作中はみんな楽しそうに話をしながら、お母さんの好きな色を使ったり、表面だけでなく裏面まで使って絵やメッセージを書き、感謝の気持ちをメッセージカードに込めていました。