武里大枝公民館ブログ

人権教育研修会・クラブサークル連絡会を行いました!

1月30日(土)武里大枝公民館にて
               
【同時開催】
  人権教育研修会「誰もがいきいき!男女共同参画社会とは?」
  クラブ・サークル連絡会

を行いました!
とても寒い日だったにも関わらず、席がほとんど埋まってしまうほど
多くのクラブ・サークルの方が参加してくださいました絵文字:キラキラ


最初に、人権教育研修「誰もがいきいき!男女共同参画社会とは?」の講演を
埼玉県県民生活部 男女共同参画課の職員の方にしていただきました。



・依然として根付く男女間の不平等さや意識の現状
・家庭、職場、地域で男性も女性も意欲に応じてあらゆる分野で活動できる社会を
 目指すためにはどうすれば良いのか
・災害が起きた場合、避難所生活における的確な対応

など、決して他人事にしてはならない、大切なお話をしてくださいました。
ひとりひとりが幸せな社会のために、胸に刻んでいかなければいけませんね…。

続いて行ったのは「クラブ・サークル連絡会」です!


公民館の目的、利用の仕方などの説明と、皆さんからの
質問、ご意見などを承りました。
参加してくださった皆さま、貴重なお時間を割いて来てくださいまして、
ありがとうございました!
これからも、皆さまへよりよい公民館利用ができるよう努めてまいりますので
何卒、よろしくお願いいたします。