武里大枝公民館ブログ

本日より開館です!


みなさまこんにちは絵文字:晴れ
武里大枝公民館、及び武里南地区公民館は本日より開館しております。

そんな今日は、いつもお世話になっている武里団地東地区自治会の方が
お正月のお飾りを持ってきてくださいました絵文字:重要


ペーパークラフトの作品です絵文字:キラキラ
いつも季節に合った作品を持ってきてくださり、ありがとうございます。
公民館にお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね絵文字:ハート

本日は、新年1発目の事業、第6地域包括センターと共催のオレンジカフェを行いました。
オレンジカフェは、認知症で悩んでいる方やそのご家族、また認知症について知りたい方などどなたでも気軽に参加できるカフェです。
今回は特別ゲストとして大袋歌声ボランティアの皆さまがお越し下さいました絵文字:キラキラ


なつかしの歌謡曲を歌ったり・・・
ハンドベルを鳴らして大いに盛り上がり・・・
即興の寸劇を行ったりなど、バリエーションに富んだ内容で大いに盛り上がっていました。
漫談を交えた歌声ボランティアさんの進行に、参加された皆さまは終始大笑い絵文字:キラキラ

こんなに笑ったのは久しぶり!という方も多かったようです。
笑う門には福来たる。良い1年になりそうですね絵文字:一人絵文字:キラキラ

このあとは、お茶を飲みながらのお話タイム。こちらも和気あいあいと話が弾んでいました。

武里大枝公民館は新年早々、笑い声に溢れた1日となりました絵文字:晴れ

皆さま、今年もよろしくお願いします絵文字:重要 職員一同