武里大枝公民館ブログ

パドル体操 第2弾!

こんにちは!

寒くなりましたね・・。風邪などひかないようにお気を付けください。

さて、11月22日(水)に行われた「パドル体操(第2弾)」の様子をお伝えします急ぎ

 

      まずは、体をほぐします。

   

            「はい、右に一歩・・ぐるっと回して左手離す・・」

              あれ~、右ってどっち?? 大混乱(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     続いて、都はるみさんの「好きになった人」に合わせて体操です。

     「あら~、初めて聴く歌だわ~。ちょっと!何笑ってんのよ!」興奮・ヤッター!

 

   今度は座って、手話です。

  「音楽す~きなふたりは~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

   「音楽お嫁なんかにゃ 

         行かないわ~」

     

      ・・・みなさん、真剣です。

 

 

  がらりと変わって、菅田将暉さんの「虹」

  ゆったりとした曲に合わせて、体をぐーっと伸ばします。       

   「音楽一生そばにいるから~、一生そばにいて~」

 

 

 

                  

 

 

 

 

     

        ふたり組になって、パドルでお互いを優しくトントントントン・・

   最後は、再び丸くなって、

   「はい!右肩、トントントントントン。・・・左腰、トントントントントン」ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後は、お腹を「ポーン!

   講師のリズミカルな声掛けと楽しいお話に、あっという間の1時間半でした。

   心も体もすっかりほぐれました了解