武里大枝公民館ブログ

子サロ 絵本の読み聞かせを中心に楽しい時間でした♪

7/17 子育てふれあいサロン「子サロ」を開催しました☆

今回は、武里図書館の職員さんに来ていただきました!

 

 

まずは、手遊び♪

うさぎさん や ぶたさんが出てくると興味津々!!

 

 

次は、絵本の読み聞かせです♪

暑さも本番、ということで、

少しだけ涼しくなる!?「ねないこだれだ」の本を読みました☆

こちらも興味津々・・・!

 

 

「だるまさんが」は大きな絵本で見ます。

ときおり、笑い声も聞こえてきます(^^♪

 

 

布遊びも大盛り上がり!

 

 

武里図書館の職員がペットボトルで作ってくださった

手作りおもちゃも大人気☆

歌遊びでは、リズムに合わせておもちゃを振ってくれる子も・・・♪

 

 

そのあとも、好きなおもちゃで自由に遊んで・・・。

楽しい時間が流れていました♪

 

 

 次回は、9/21(土)「ちびっこ運動会」です!

パパも、ママも、予定を空けておいてくださいね☆

※事前に電話で申込みが必要です。詳細は公民館だより9月号で!