武里大枝公民館ブログ

七夕に願いを。。。そして、掲示板にお悩みを…!?

武里大枝市民センターで、七夕に願いをかけませんか?

  

すでに多くの方が短冊に願いを書いてくださっています。

 

ちなみに、この飾り(折り紙)は、「くす玉の会」講師の方に

ご提供いただきました。本当にありがとうございます(^^)/

※上の写真の方です。

 

ところでなぜ、七夕に願いごとを書くのかご存知ですか?

このブログを書きながら調べたのですが、初めて知ることがたくさんありました!

それによると願い事は、「~できますように」ではなく「~する!」など、言い切る形で書くことが大切とされているようです。

詳細が気になる方は「七夕 願い事 なぜ」等で検索してみてくださいね(^_-)-☆

 

さて、話は変わりまして。

7月より、情報交換コミュニティボード(掲示板)を設置しました!!

 

詳細は公民館だより7月号をご覧いただきたいのですが、まとめますと、

① あなたのお悩み事を教えてください!

② 地域でこんなことがありましたので報告です!

③ 地域でこんなイベントがあるので、来てください!

以上、3点です☆

※お悩み事は、公民館の事業などでフィードバックできたらと考えております。

  

 

この掲示板は、地域のみなさまとともに成長します。

ご来館の際は、ぜひ、あなたの思いをお聞かせください♪