武里大枝公民館ブログ

母の日企画「フラワーアレンジメント」

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

57()に武里大枝公民館で母の日企画「フラワーアレンジメント」

を開催いたしました。家族への感謝の気持ちを込めて、
みんなで一緒にがんばろうね絵文字:良くできました OK




先生のお話をきちんと聞き、作業ができました
絵文字:良くできました OK


メインのお花をどれにするのか…どの高さにするのか…
きれいなお花がいっぱいあったのでとても悩んだけれど、
みんな一生懸命考えられたね絵文字:キラキラ



どこに飾るか分からない所、迷ったところも先生から
アドバイスをちゃんと聞けました絵文字:良くできました OK


どういう風にしたら綺麗に飾れるか、どうしたら家族に
喜んでもらえるか一生懸命考えて、綺麗にアレンジすることができましたね♪

最後にラッピングをして、家族へのメッセージカードを
書いたら完成!!


「いつもありがとう」の気持ちがいっぱい詰まった
とっても素敵なプレゼントができたね絵文字:キラキラ

家族の喜ぶ顔が目に浮かびます…絵文字:ハート
そんな素敵なフラワーアレンジメント教室でした♪
ご協力くださいました先生方、本当にありがとうございました絵文字:キラキラ


は父の日企画があるよ♪また遊びにきてね絵文字:ハート