武里大枝公民館ブログ

夏休み科学教室

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

7月29日(土)に夏休み科学教室
「リモコンロボットを作ってサッカーゲームをしよう」を開催しました。
こちらが、先生の見本です。
クワガタの形ですね。
ペットボトルや牛乳パックなど、おうちにあるものを再利用して作ります。


はじめに、完成品ロボットを使って先生が説明してくださいました。
みんな真剣&ワクワクです。


作成中も、時々先生がアドバイスしてくださいます。
難しいことも解りやすく教えてくださいます。



いよいよ完成!
わーい!大成功です。
前後左右、そして斜めに動いています。
お手製の虫型ロボットでサッカーゲームです⚽



ご指導くださった小林先生をはじめ、ボランティアスタッフの皆さま、どうもありがとうございました絵文字:笑顔