(放課後子ども教室)武里南小学校ブログ

武里南小学校

「おにのおめんつくり」&「でんでんだいこつくり」


節分前の2月2日(月)、1,2年生は、「おにのおめんつくり」3~6年生は鬼のお面を利用した「でんでんだいこつくり」をしました。共栄大学の学生が中心になり、熱心に教えていただきました。
その後、体育館で、ペットボトルを使ったゲームをしました。皆、大喜びで、歓声が、体育館に響き渡っていました。

放課後子ども教室


今回の放課後子ども教室では、ユニカールや昔遊びなどの楽しい内容で、参加する子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。お手伝いいただきました、地域の方々や実行委員会の皆様の御協力に深く感謝を申し上げます。

放課後子ども教室


今日の放課後子ども教室では、2班に分かれて元気いっぱいの活動を行いました。ペーパークラフト教室では、子ども達の真剣な眼差しに圧倒され、別会場の体育館では大きな笑い声が聞こえたりと、大変充実した内容でした。本日の講師をお引き受けいただいた、共栄大学の皆さんと地域の方々及び実行委員の皆さんに、改めて心よりの感謝を申し上げます。