市貝中は今

今日の出来事

サッカーボール贈呈式

18日(木)の放課後に、明治安田生命の外交員さんが来校して本校にサッカーボールを寄贈してくれました。下の写真のように生徒会長さんがサッカーボールを授かりました。

 今後このボールを保健体育の授業等で有効に使わせて頂きます。ありがとうございました。

  

 

学力テスト

18日(木)は全校生徒がテストに臨みました。1年生は「学力テスト」、2年生は「とちぎっ子学習状況調査」、3年生が「全国学力・学習状況調査」でした。進級してからの最初のテストに緊張しながらテストに取り組んでいました。

1学期学級委員任命式

16日(火)の朝会は学級委員任命式でした。各クラス3人の学級委員さんを中心に、1学期の学校行事ではクラスのまとめ役として頑張ってください。

  

  

交通安全教室

 

11日(木)5,6校時に茂木警察署さんの協力をお願いして、1年生による交通安全教室が行われました。

市貝中学校を出て、信号の渡り方や通行の仕方など、ご指導をいただきました。

  

  

対面式・部活動紹介

対面式・部活動紹介が9日(火)5,6校時にありました。

上級生から新入生に花束の贈呈、そして何よりも励ましの言葉をもらいました。

部活動紹介では新入生たちは、各部のパフォーマンスに見入っていました。

最後では生徒指導主事から生活の約束事について大切なお話がありました。