小貝っ子NEWS

6年生と校長の会食

 昨日(3月6日)から、6年生と校長のお別れ会食が始まりました。
 給食で好きなメニュー嫌いなメニュー、好きな芸能人やスポーツ選手、好きなテレビ番組など、身近な話から入って緊張している子どもたちの雰囲気を和ませました。
 その後は、6年間で1番の思い出や、重大ニュースベスト3など、6年間を思い起こす質問や、学級のスペシャリストは誰?などクラスの友だちのこと、中学校でがんばりたいことや入りたい部活など、中学校への抱負など自由に話してもらっています。 
 校長からは前任の五月女校長先生同様、顔写真の入った缶バッチをプレゼントしています。1週間、楽しい時間を過ごせそうです。