小貝っ子NEWS

読書まつり

 今日は、図書委員会による読書まつりでした。
 図書委員長の石川颯さんのあいさつで始まり、各学年で一番本を借りた児童に多読賞が贈られました。詳細は、小貝っ子だよりでお知らせします。
 次の図書委員によるペープサート「キャベツ君」では笑いが起こっていました。続いて、必読図書から10問のクイズが出されました。仲良し班ごとに答えを考えました。出題された本を読んだ児童がいる班は、正解を重ねたようでした。
 そして、「みなみかぜ」の皆さんによる読み聞かせです。「ちぃちゃんのかげおくり」を感動的で心にしみるように読んでくださいました。校長からは、大人になった時に、「あの本と出会ったから、今の自分がいる」といえるようなすばらしい本と出会ってください。と話しました。