小貝っ子NEWS

読み聞かせ(ひまわり)

 今日は、今年最初の読みきかせに、「ひまわり」の皆さんが来てくださいました。
 1年生は薄根(洋)さんと・小野寺さんが、「いけ!ウチロボ」「かもとりごんべえ」「どうぶつれんそう それだ~れ」を、2年生は早川さんが、「まじょのルマニオさん」「ぜったいあけちゃダメッ!」「こぶたのかばん」「おしっこちょっぴりもれたろう」を、3年生は鯉沼教諭が、「てとてとてとて」「きいろい服のサンタクロース」を、4年生は薄根(夏)さんが、「ふしぎなタネやさん」「今日はなんてうんがいいんだろう」「いいからいいから」を、5年生は平野さんが、「夢はどうしてかなわないの?」を、6年生は山口さんが、「ものぐさ太郎」「うしとかえる」を読んでくださいました。
 日本の民話、世界の民話、昔からの話、新しい話と様々なジャンルの本を読んでいただきました。