小貝っ子NEWS

本日の小貝っ子(6月10日)

月曜日の小貝っ子の様子です。

3年生 お習字です。

うまく書けたかな。

6年生、きれいな歌声でした。↑(こっそり撮影)

環境・福祉委員会のメンバーと担当の先生は、明日の「県民の日クリーン活動」打合せと準備。ありがとうございます。

家庭学習強調週間です。廊下には自主学習ノートが展示されていました。

さすがです。

5年生は↑N先生と社会科デー。楽しそうでした。

3年生の家庭学習↑よくできています。

委員会活動も始動。アルミ缶回収のお知らせも掲示されました。7月10日ですね。

これも5年生↑ 真剣な学習です。(またまた社会科)

1年生↑生活科の探検ブックの動画視聴 ICT活用も進んでいます。

このように↑イヤホンで 視聴しています。自分のペースで動画再生できるのが 良いですね。

4年生 算数。

先生が分かりやすいように円の教具を作成しています。(黒板に提示)

今日も一日頑張りました。

明日は県民の日クリーン活動。学年ごとに石拾いや草むしり、道路のごみ拾い等を実施します。

4年生は校外学習(エコステーション)にでかけますね。楽しみですね。

 

また、明日 お待ちしております音楽