小貝っ子NEWS

長縄跳び大会を行いました

2月2日(火)、業間の時間になかよし班対抗の長縄跳び大会を行いました。今まで業間の時間に練習してきた成果がどの班もでていました。1週間でよくこれほどまでに上達したなと思います。5・6年生が1・2年生に入るタイミングを教えたり、やさしい言葉をかけてあげたりしたからだと思います。ルールは、3分間(縄に引っかかっても継続カウント)×2回の合計回数です。第1位 413回、第2位 368回、第3位 315回でした。第2位のチームで1秒間に1回、第1位のチームは1秒間に1回以上跳んだことになります。1年生から6年生までの縦割り班でこの回数は素晴らしい記録だと思います。記録もすばらしいですが、それよりもこれまで練習をがんばってきたこと、下学年にやさしくできたこと、互いに励まし合えたことなど、多くのことを学び、体験することができたことが何よりも良かったと思います。