小貝っ子NEWS

本日の小貝っ子(5月10日)

プール清掃の後ですが、5・6年生は頑張って体育で陸上練習でした。

2年生は外国語活動、楽しく数字の言い方に慣れ親しみました。

13は「サーティーン」14は「フォーティーン」

あれれ??だれかが「プロティーン」って言ってますよ興奮・ヤッター!笑えました。(たしかに言葉の響きが似てますね)

4年生はICT活用の授業でした。入力できたかな。

3年生は国語の授業。しっかりと伝えたいことの中心を決めて学習に取り組みました。

1年生、折り紙。手先が器用になり、はさみを使ったり、紙飛行機を組み合わせて飛ばしたり・・・と工夫しています。

先生にも見せながら にっこり。楽しそうでした。

 

今週は連休明け、しかも暑かったり寒かったりと体調を整えるのが難しい気候でしたが、よく1週間頑張りました。

また 月曜日 お待ちしています花丸