小貝っ子NEWS

読み聞かせ(みなみかぜ)

 今日は、みなみかぜさんの読み聞かせの日でした。5年生がアグリ体験で不在でしたが、他の学年ではいつものように、心にしみるお話を読んでいただきました。
 1年生は三武さんが、「かいじゅうのいるところ」「さんまいのおふだ」、2年生は大貫さんが、「すずおばあさんにのハーモニカ」「お月さまにげた」「もったいないばあさん」、3年生は皆川さんが、「いのこのまつり」「けんかのきもち」、4年生は仲山さんが、「おばあちゃんのおはぎ」「天ごくと地ごくのはなし」「佐賀のがばいばあちゃん」、6年生は松尾さんが、「へろへろおじさん」「いつもだれかが」「なんかおばけ」を読んでくださいました。
 読書の秋、良書に親しむ絶好の機会となりました。