小貝っ子NEWS

第1学期終業式

 
昨日は、ふれあい広場で1学期の終業式を行いました。
はじめに、校長先生から「夏休みだからできることをやる」「毎日同じ時間に同じじことをする不動の定点を決める」「安心安全な夏休みにするためにも自分の命は自分で守る」のお話がありました。

次に、1,2,3年代表児童による「1学期をふりかえって」の作文発表がありました。1学期に頑張ったことや夏休みや2学期に頑張りたいことを堂々と発表していました。



最後に全員で校歌を元気に歌いました。また、式の後に、児童指導主任より夏休みの過ごし方について話がありました。

終業式が行われたふれあい広場は、頑張ったという 満足感とこれから始まる43日間の夏休みへの期待感で、笑顔があふれていました。夏休み期間中も、安心安全な夏休みとなりますよう、保護者の皆様の御協力をお願いいたします。9月2日、ふれあい広場で、120名全員の笑顔に会えることを楽しみにしています。