小貝っ子NEWS

夢先生

 本日、5年生が夢先生の授業を受けました。
 今年は、元プロテニスプレーヤーの長谷川梨紗さん、アシスタントに元Jリーガーの川股要佑さんが来てくださいました。
 アイスブレーキングも兼ねて、最初に体育館で鬼ごっこと手をつないでミス無くゴールするという2つのゲームを行いました。うまくいかないときに作戦タイムをくり返し、意見を出して話し合うこと、一つになること、声を出すことの大切さを学びました。
 その後は、教室に戻り、長谷川さんの「プロテニスプレーヤーになる」という夢の実現までのお話から、「楽しむ」「挑戦する」「仲間」という3つのことを教えて頂きました。また、がんばって続けてきたことが自信となって、苦しいときに頑張れたという話しも心にしみました。
 5年生も夢を抱き夢の実現に向けて前進してほしいと思いました。