本日の小貝っ子(7月15日)5年生 宮古島 伊良部島小との交流学習
火曜日です
今日も元気に登校の小貝っ子!
5年生は3時間目に宮古島の伊良部島小学校との交流学習をしました。
まずは各学校の紹介、地域の紹介、町の紹介をしました。
学校行事や地域の様子、給食のメニュー等、上手に紹介できました。
↑これは給食メニュー こんなにいろいろなカレーが給食に出る紹介です。
3択クイズを出したり、どのような反応をしてくれているかを画面で確認したり・・・
楽しい交流学習でした。
伊良部島小からも学校紹介、宮古島に関するクイズ、宮古島の食べ物等について説明がありました。
様々な方言にはびっくり!
サシバを通じて知り合った伊良部島小学校との交流学習でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
次回は3学期に実施予定です。配信では関係者の先生方にお世話になりました。
この後、出張になります。また明日お待ちしています