小貝っ子NEWS

長縄跳び大会

 1月30日(水)、業間の時間に、長縄跳び大会を行いました。この日は自由参観日でもあり、併せて学校評議員会も開催したため、保護者や地域の皆様にもご覧いただきました。
 大会は運動委員の児童が進行を行い、なかよし班(縦割り班)ごとに練習の成果を競いました。第1位は1班の271回、第2位は4班の259回、第3位は9班の240回でした。低学年はみんなの足を引っ張らないように一生懸命にがんばり、高学年が優しく声をかけアドバイスしたり励ましたりする光景が、たくさん見られ温かな雰囲気で終了しました。
 長縄が終わり、子どもたちの次の目標は、縄跳び検定に移ります。多くの名人が誕生してほしいと思います。